営業でも簡単!SA ProとDevOps Proの取り方

こんにちは。okeeeです。

最近、私のタイムライン(Facebook, Twitterなど)でAWS認定の合格報告が多いのは何故なのでしょうか。Solution Architect Professionalは最初にAssociate取得した層が有効期限切れ前の駆け込みで取りに行ってる感じがするのですが、SysOpsもDeveloperも見ます。AWS認定ブーム到来?とかなんでしょか。
合格した人のBlog記事とかも増えてきているので、流れに乗って私も書くことにしました。ちなみに5冠です。あとお仕事は一応営業ロールです。所属は「法人営業課」です。

とりあえずやったことを書き出してみます。

試験前日までにやったこと

試験前日にやったこと

  • お酒を控えめにした(350mlの缶ビール x 1)
  • 早く寝た(22時くらい)

試験当日にやったこと

  • リラックスできる服装
  • 1時間前に試験会場近くのカフェに到着
    • カフェオレでホッコリ
  • FRISKを1つ買って試験開始までに全部食べた
    • BLACK MINT
  • 試験開始後は腕時計とか外していつも仕事する時のスタイル
    • ビーサンも脱いで裸足

これくらいです。多分これで受かると思います。DevOps Professionalの時も全く同じです。服装も全く同じでした(ゲン担ぎ)。
試験のための勉強とか出来なかった/しなかったので、その辺りは他の方のBlogがいいと思います。
Next Post Previous Post