2018年の振り返りと2019年の目標

あけましておめでとうございます。okeeeです。

今回の年越しそばは出石そばでした。例によって頼みすぎました。ちなみに昨年の12/21から今年の01/07まで18連休だったのですが、大阪→東京→大阪→東京→神戸→大阪→北近畿→大阪→群馬→大阪と国内でのんびりしてました。


ということで2018年の振り返りと2019年の目標です

2018年の振り返り

English

全然足りてない(出来てない)。空いた時間にやる、という意識だと時間が取れないことがわかった。プランクチャレンジのように習慣にして毎朝やる、が必要だと認識した。ANA修行も海外使わず。

Output

登壇は増えた(12→21)。このBlogは「2018年の豊富」のみ。

Diet / ShapeUp

プランクチャレンジと糖質制限のみで増減しながら2018年最初の体重から-3kg で終了。73-75kgあたりが最も調子が良いことがわかった。

ANA解脱

8月25日に解脱完了。SFCへの切り替えも済。

2019年の目標

数値化

2018年の目標を決めたときの反省として、何も数値目標を設定していなかった。記憶より記録、推測より計測。

English

毎朝15-30分間英語と向き合う時間を作る。5回/週。

Output

継続して登壇する。Blogを増やす、技術的なやつでも旅行記でも料理記録でもとにかくBlogを書く癖をつける。2記事/月。

Diet / ShapeUp

とりあえず年末年始の増分を早々に落として73-75kgを維持する。体重は落ち着いてきているので体脂肪を減らす。筋肉体操がいいかもしれない。1桁台、は難しそうなので-5%。

---
JAL修行の予定だったけどすっかり忘れてて年始からANA使ってるしJAL修行用のカードも作ってないので今年もANAメインで。ANAマイルが溜まってきたのでDiamond行けたらいいな、くらいで。

ということで今年もよろしくお願いしまーす。
Next Post Previous Post